cub90marutaのblog

ヤフーブログから追い出されて辿り着きました。HOT(火の国おやじツーリングチーム)の最後尾担当で貧乏なバイク好きです^^ 気が向いた時にUPしますので気が向いたらコメント下さい。

2011年10月

人が死んで、10ヶ月も放置プレイにしておくと白骨化したりして死因の特定が難しくなるカモ知れません。
丸も似たようなことをやってしまいました。正直に自供しようか、今迷っています。
                       ・
                       ・
                       ・
実は、昨年の12月末に中学の同級生と忘年会をしましたが、その一人が、沖縄で新しい酒を造ったという事で持参してきたので購入していましたが、忘れていて放置プレイ状態でした。帰宅してメールをみたら今年の忘年会の案内がきてたので思い出しあわてて10ヶ月ぶりの死因、もとい試飲をば
 
酒の名前は“KOZA R&B”というやつです。HOTのkgさんが詳しい、泡盛ベースのハーブリキュールで20度と表示されています。同級生がレシピを作成し久米仙酒造に委託したと言っていました。
イメージ 1
 
グラスについでみるとこんな感じで紫です。
イメージ 2
これにレモンを輪切りしてかき混ぜると色が赤くなるということですが、あいにくレモンがありましぇ~ん。
よって、秘密兵器を注入
イメージ 3
秘密兵器は吉田果樹園のレモニーレモンです。実は丸のいとこが作っていて只でもらったものです。
 
レモニーレモンを入れたら宣伝通り少し赤くなりました。これに氷を入れて飲みます。
イメージ 4
味は、薬草酒のようで、まろやかです。 酒が弱い丸でも飲みやすいと思います。ひと手間加えるとカクテルに変身しますが、ものぐさ丸はこれで充分。
 
寒くなるとロックは辛いので、はよ飲んで、いつもの芋のお湯割りにせーなんと思とります。
 
検索したら、ブログ発見、スキンヘッドが同級生です。
 

4年くらい前までは、2回/年ほどいっていましたが、最近は相手が変わったためか、1回/年しか、いけなくなりました。頻度激減の理由は、相手以外に年齢も関係あるかも知れません??
 
いった感想:気持ちよかったぁ~❤ ばってん腰の調子が・・・・
 
    ふぇ~ また、やってしまった。意味のない前置き<(_ _)>
 
さて、これからが真面目な本題
オヤジギャグ定番の“紅葉を観に行って紅葉”ということで13時過ぎから行ってきましたぁ“五家荘” 天気がイマイチだったので路面の状態が路めん、もとい読めんので今回は全天候問題なしのカブ子ちゃんをパートナーに選択
 
ルートは、ざぁ~っと
家~砥用~二本杉峠~梅の木轟~せんだん轟~八代市泉町~氷川~家
 (R218)   (R445)        (K52)     (R443)   (R3) 
 
二本杉峠のところ
イメージ 1
ここに着くまでの間 〇村チヨの歌を何度口ずさんだことか^^「落ち葉の舞い散る停車場の・・♪」
 
二本杉峠のちょっと五木側
イメージ 2
イメージ 3
紅葉は予想通りのイマイチ状態
 
梅の木轟
イメージ 4
 
栴檀轟
イメージ 5
轟は滝の意味なので、滝がだぶっています。KUMAGAWA RIVER と同じですね^^
 
あとは帰るだけですが、途中で、うんこ、もとい雲海を発見!
イメージ 6
雲の上の山は、たぶん方角的に“矢山岳”かな??
 
泉支所前
イメージ 7
ここで口ずさんだ歌は「泉の広場で会いましょう~と あなたの言葉を思い出す。最後のバスはもうすぐ出るのにぃ いつまでも いつまでも・・・♪」 この歌知ってます?トラちゃん^^
 
その後、いつもの店で消毒液を購入、雲海をみたので今回は、雲海酒造の“こびき”を選択 明日、味見をば
 
本日の走行データ 距離:110.3km  燃費:57.1
 

11月6日はShopツーに親子で参戦予定です。
よって、ほとんど放置プレイ状態のGLの簡単な点検をば実施
 
点検内容は、右のカバーを外して点検できるところのみを今回実施
(後輪のプレーキオイル量、エンジンオイル量、バッテリー液量)
結果:バッテリー液量のみNG
イメージ 1
 
バッテリー液を上限まで追加して端子部をペーパーで磨きました。残念ながら、このバッテリーは密閉式ではありませんので、2回/年はチェックしないといけません(泣)
イメージ 2
 
数日前になってから、タイヤの空気圧等をチェック予定

スティーブ・マックイーン 1930.年3月24日~1980年11月7日
スタントマンに頼らないそのアクションで一時代を築き、世界中の映画ファンを熱狂させた。丸もその内の一人である。
出演作には「荒野の七人」「華麗なる賭け」「栄光のル・マン」「タワーリング・インフェルノ」とか 他にも色々あるが、丸が一番好きだったのが「大脱走」でバイクで逃げるカッチョイイ シーンが特に頭にこびりついている。
 
前置きはさておいて、今日は夜勤朝帰り休みで、この季節定番のおやじギャグ『紅葉みにい紅葉ソロツー』を考えていましたが、実家からのHelpがあったので30分程寝てからカブで実家へGOひろみ!
 
で、今日のHelp作業は??
スティーブ・マックイーン⇒大脱走⇒脱獄⇒ダツゴク⇒ダッコク⇒脱穀でした。
相変わらず、解説が必要な苦しいフローで御迷惑をおかけしています<(_ _)>
 
という事で、脱穀風景ば1枚だけ
イメージ 1
 
 
昼食に丸が大好きな、渡り蟹がでました。今日は夜勤明けでしたので、まさに『渡り蟹 徹夜』になった気分^^
イメージ 2
 
午後からも脱穀を行って、16時頃には終了しましたが、遠くから父の叫び声が・・・・
声の方に行ってみると
イメージ 3
から芋がイノシシ君にやられていました。昨日はどうもなかったので、夜にやられたようです。
対策として、ネットを貼って、イノシシ君が嫌いな臭いと考えられている“硫黄”を吊り下げてみる事に・・・
イメージ 4
実は、ここ1ヶ月の間に3頭捕獲していますが、まだ、たくさんのイノシシ君がいるようです。
 
一応、作業は終了し、いつもの道で帰宅 途中で1枚撮ってみました。
イメージ 5
 
 
最後は、いつもの三カン100円で定点撮影をしていたら、持ち主がトラックできました。
その表情は、不審者を見つめる目でした^^
イメージ 6
明日も休み、天気は大丈夫かいな??

若いころは、朝でん、昼でん、夜でん ちゃんと見えるなら何発でも難なくできたのですが、50歳にリーチがかかっている、今日この頃は、つらくなりました(ちょっと大げさ)
 
普通なら昼がいいのですが、今、夜勤なので、しかたなく早朝に帰宅した後の今日、久しぶりにやっちゃいましたぁ~。45発の4ラウンドも・・・いい運動になりましたので、今日はぐっすり眠れるカモです。
HOT(火の国おやじツーリングチーム)のメロトラさんなら、全然問題ない回数ですけどね^^
 
という事で疲れた体にムチ打って、最初に洗車を行い久しぶりに空気圧をチェック
イメージ 1
1.7kg/cm2しか入っていません。
 
メーカー指定の空気圧は2.4kg/cm2なので、0.7も低くなっています。
イメージ 2
 
よって45発×4ラウンドのピストン運動をば
イメージ 3
ぴったり2.4kg/cm2になり1件落着しましたぁ(嬉)
よい子の皆さんは、バイクだけでなく四輪の空気圧もたまにチェックして下さいネ。(チェックしてないのはお前だけだろ ハイその通り^^)
 
 
追記:何か変なことを想像したあなたは、よい子ではないカモです^^

↑このページのトップヘ