cub90marutaのblog

ヤフーブログから追い出されて辿り着きました。HOT(火の国おやじツーリングチーム)の最後尾担当で貧乏なバイク好きです^^ 気が向いた時にUPしますので気が向いたらコメント下さい。

2011年09月

もうそろそろ、GLを稼働させなければという事で、14時過ぎから、たぶん 約10年振り ぐらいである場所に行ってきました。昔は毎週通っていたんですけどね。

行った場所は、日本一の石の怪談、もとい階段です(年齢のせいで、漢字変換ミスが目立つようになりました)

まず石段前でのスナップ

最初のお賽銭を入れるところで、心臓が止まらないように大金を入れて祈願

3百段
4百段

5百段

途中をとばして千段
昔は、小走りで登ってそこそこ早かったのですが800段まで15分も掛かってしまいました。夕方、用事があったので予定通り1000段で降りることに。HOTのアスリートのナカキーにも行ってもらいたいが、途中の景色が全然見えないので勧めることができましぇ~ん^^

帰りに、本名で記帳をば

会員募集の看板がありましたのでクマエリさんの名前を登録しときました。けっけっけ(嘘ぴょ~ん)

新人力士の募集があってましたのでメロさんとtake内さんの名前を登録しときました。けっけっけ(嘘ぴょ~ん)

石段途中のカンバン、カズさんと茶々さんへ勧めたい(余計なお世話たい スミマセン)
10月~2月の快晴の日の午前11時30分から12時頃に❤になるそうです。

帰宅後、季節外れの扇風機を取り外して、猫よけのビニール&ダイソー プラ剣山を置いて、いつものトリクル充電をば、走行距離:50km位 燃費:16.6km/L

実は、会社で山登りの誘いがあり、夜勤の中日でどうしようもなく断りましたが、次も誘いがあるカモ知れないので、体力回復にとまた石段登りを始めようと密かに考えていました。ばってん、実行段階になって祖母の大往生があり断念してました。

今日は、待ちに待った、HOTが誇る 道の駅博士:刑事さん企画の『道の駅 “山川港活お海道” のスタンプゲットツー』へ参戦。これで九州道の駅制覇まで、あと一つで、来月達成見込みとの事です。 凄かー

タイトルにもなってますが、詳細は刑事さんとこにUPされますので、丸の性格そのまんまの手抜きで^^

松橋IC近くの労損に8台終結(ヤマハ:2台、ホンダ:1台、KTM:1台、ビューエル:1台、BMW:3台) 夜勤朝帰りの丸は、ギリギリセーフ 申し訳ない<(_ _)>

えびのPAで休憩中(途中の人吉付近の気温は17℃位だったので、痩せてる人はちょっと寒かった)

あっという間に道の駅に到着、偶然出くわしたカッコいいお兄さん達を激写

この道の駅内で昼飯をば・・・刺身定食950円也

開聞岳が、ぴしゃり見える瀬平公園でストリップ、もといSTOP

開聞岳はこんな感じ(ふぇ~ 下に手すりが写ってる たたりじゃ~ お前が下手なだけだろ ハイその通り)

知覧特攻平和会館での“渡り蟹徹夜”

桜島SAで休憩

宮原SAで解散

最後に
先導の刑事さん並びに、参戦の方々、色々ありがとうございました。take内さん、ナカキーにはゴチにもなりました。重ねて御礼申し上げます<(_ _)>

RTデータ 距離:482.4km(無給油) 燃費:20.76km/L(悪ィ~) 燃料警告灯点灯で残り4Lであることを初確認できました。

今日まで夜勤です。
出社時の気温20℃、帰宅時は14℃でした。(R3緑川橋デジタル温度計)ジャケットはメッシュからオールシーズンに変更しました。んなら通勤カブも秋仕様にせーなんという事で、早朝の消毒前に実施。

before(夏仕様:暑いけど風防は虫よけで取付けたまま) だいぶ錆とるなぁ

after1(風防Cub、もとい下部の取付) かっちょ悪かばってん仕方んなか

after2(取り外していたグリップヒーターの取付)

さぁ 本日の夜勤から使用開始、寒かったら真冬仕様になります。(真冬仕様は、あと二つパーツがつきます)

年に365回以上、体内を消毒していますが、テレビを見ながらPCを操作し、時には新聞を見たりしてダラダラと1時間以上かかるため、ビール(正確には第3のビール)が温くなってしまいます。特に扇風機をつける夏場は、だんだんおいしくなくなります。

よって、暇つぶしに作ってみました。けっけっけ

使い方は、こんな感じです
実は、今まで牛乳パックで製作して使用していましたが、今回、黒霧に昇格した時点で、扇風機が不要な涼しさになりました。よって、お払い箱になりそうです

23日、HOT(火の国おやじツーリングチーム)のメンバーは『イカしてる男たちとイカ食いにイカなイカ ツー』に行ってます。丸は朝からバタバタしていて見送りにもいけませんでしたけど、先ほどから手空きが出たので、ツーの準備をば・・・・25日:指宿に新しくできた未知の駅スタンプゲットツーに参戦予定

シート下からアンテナの同軸ケーブルを取り出します。

タンクバックを取り付けて無線機へ接続(配線がゴチャゴチャしているので改善要)

PTTスイッチをクラッチレバー近くに設置

最近新調したナビを設置(ゴリラ CN-510VD)
25日が待ち遠しいなぁ~♪