光る海、光る大空、光る大地
ゆこう無限の地平線
走れエイトマン弾丸よりも速く♪

いかん、年甲斐もなく歌ってしまった
  ※この主題歌を歌っていた歌手は、あの有名な事件の人だったと初めて知った

話は変わって

8月28日(日)曇り時々雨

昼飯は自宅で摂ることに
イメージ 1

イメージ 2

1袋で1円の義援金になります

ラーメンだけは、丸が作ります^^
イメージ 3

木耳が多い方を丸が食べます^^
美味かったぁ~ お店と変わらない麺の食感とスープの味は流石、五木食品(株)

気をよくしたところで、鬼妻に「出かけてよいでしょうか?」と恐る恐る
OKの返事に安堵

すぐに準備をして出発

目的地の途中の『立神峡』・・たぶん20年振り位かな
イメージ 4

イメージ 5

吊り橋を渡ってみます
風で揺れて楽しい^^
イメージ 7

川で2組のカップルが遊んでいました(羨)

イメージ 6

もう一つの吊り橋
イメージ 8

ここから数分で目的地へ到着

HOTツー時に、よく休憩で立ち寄る『石匠館』
イメージ 9

ここまでのルート
イメージ 15

距離:18.78km 平均速度:29.8km/h 最高速度:65.0km/h


初めての入館
イメージ 10

イメージ 16

入館料300円也

撮影していいですか?と聞いたけど、無言で案内されたのがここ
イメージ 11

映像で石橋の説明を聞く
スイッチを押すと石橋の場所のLEDが点灯するようになっているが、ほとんど点灯しなかった(T_T)

通潤橋を作った
イメージ 12

橋本勘五郎氏が、色々と解説してくれた^^

石橋作りの
イメージ 13

模擬体験も実施^^

入館時にパンフレットを2つ貰ったが

イメージ 14

ポストカードが、6枚入っていた


退館後に、周辺の小さな石橋も数ヶ所確認

イメージ 17

イメージ 18

1枚だけupしますだおかだ??

帰路は、HOTの刑事さんと走りたかった石匠館の横の道
イメージ 19

旧竜北町(氷川町)の梨園を通過

美味しそうな梨、人影も無し^^

小川町に出る予定だったが、そのままR3に出てしまった(T_T)


R3を走行していたら
イメージ 20

うちの車と、同じのがいた^^
色もリアスポイラーも、アンテナが付いていないのも同じ
違う所はナビをダッシュボード上に取り付けてあったところだけ

これより、ちょっと先で給油して帰宅

石匠館からの帰りのルート
イメージ 21

距離:19.05km 平均速度:26.32km/h 最高速度:58.0km/h 
最高高度:117.35m 燃費:51.0km/L

もう、エイトマン
イメージ 22

もとい 8万を超えたので

イメージ 23

老いる交換もやっちゃったぁ~

おしまい